夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

何とかやっています

おはようございます。

1週間お疲れ様でした。

ご心配して下さった方もいらっしゃるかもしれないので、まずご報告させていただくと、仕事は何とか順調にやれています。1週間休まず働き通せました。

ただ、今は少し疲れています。1週間の疲れと昨日、カウンセリング、仕事、クラブハウススタッフとの面談、友人との哲学的会話などで疲れてしまいました。色々しょうがなかったのですが、少し予定を詰め込み過ぎました。移動も多かったですし。

まぁカウンセリングというのはそれなりに違った考えやものの見方をする大人二人が真っ向からぶつかるわけで、かなり揺さぶられるし、消耗するし、カウンセリングが終わった後に検討すべきことも多いです。

カウンセラーの言うことは鋭いし、一面的には同意できますが、やはり私の中でわだかまる部分や違うんじゃないかと思う部分も多いです。

カウンセラーという存在を「補佐」として、利用するという考え方もあるかもしれないけど、私はそんな形ばかりの関係でなく、ぶつかっていたいです。

それを受け止めてくれるだけの人だし、期待してみたいと思うだけの人ではあります。

ただ、どこまで行ってもわかりあえない部分や違う部分はあるわけで、そこは少し諦めてもいます。

現在少し関係がうまくいってない部分があるかもしれないです。直感的なもので、うまく説明できないのですが。カウンセリングの時間があまり実りあるものになっていないような。

そこらへんのことも今度ざっくばらんに話してみようと思います。

人間関係って期待以上のものが得られることもあれば、がっかりさせられることもまた多いですよね。それらのことが結局はどうつながっていくかは別として、そのがっかりした時の気持ち自体はなんとも言えないものです。

まあそんなこんなで少し憂鬱でもあり、土曜日の朝特有の爽やかさにも包まれている今の僕です。近所のカフェからガラス越しに見える、市街地と森林が調和した景色はそれなりに味わい深いものです。

長くなり、少し収拾がつかなくなってきたので、この辺でやめておきます。簡単に言ってしまえば、僕はまずまずです。これからもマイペースでやります。お付き合いいただきありがとうございました。それでは、素敵な週末を。