夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

じっとしていよう

なんか書こう。

大したものじゃなくていいから。

調子は悪いけど、そんなに動揺はしていない。

全部割り切れたわけじゃないけど、時たま訪れる不調に対して、今更どうとかはない。

楽になったわけじゃないけど、「あぁ…、またいつもの感じかぁ…」という感じ。

悟ってるわけじゃないから、つらいし悩むけど、「まぁ、しょうがない。嵐が過ぎるのを待とう」とかそんな感じ。

人生なんてたぶん誰でも人知れず、つらい長い明けない夜があって、だけど、年を取ると経験則から、「明けないはずはない」と知っている。人によってはそれを強さというのだろう。

しのぐというのが最も積極的な場面がある。今はそんな感じ。

次に翔ぶための助走期間だ。今はゆっくりじっとしていよう。