夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

今後についての模索

これから何を書こう?書きたいことは、ある。いくつかの書きたいテーマがあって、それをどういう形でものしていこうか、と今考えている。

 

就職してから体験したこと、その克服。遍歴の中で、学んだことやものの見方の変化。

 

それをどういう形式で顕していこうか?これまで通り私小説か?詩やエッセイなどの違った形式でか?

 

詩は一つの候補だろう。今までと違った形でやりたいという理由もある。

 

いずれにせよ、私にとって文学とは社会(世界)との(唯一の)コミュニケーションのツールだから、しっかり悩んで、大事にやっていきたい。