夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

もうすぐ夏がやって来る!

街を歩いていると、いろんなものに気づく。知り合いに会ったり、ポケットティッシュを配る人が増えていて、景気がよくなってきたのかなとか感じたり。

 

街行く人のマスクが減ったり、季節とともに薄着になったり。本屋やCD屋では、今の売れ筋や時代の流行を感じられる。

 

カフェでは横耳で何気なくいろんな世代のいろんな話(悩み)を聞ける。恋愛、育児、仕事、健康、介護。

 

マスメディアが流す情報と違って、現実はもっと入り組んでいて、活気がある。

 

ゆくゆくはもっと自分だけじゃなく、様々な人を生き生きと描ける書き手になっていきたい。