夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

ALL WE NEED IS LOVE

今日は用事があって、東京に出ている。12月になって、肌寒い陽気。吐く息も白くなる。この冬になって、初めてマフラーを巻いた。それは他の人も同じかもしれない。 自分は結構冬が好きだ。冬生まれだからかもしれない。なぜか落ち着く。今年は雪は降るだろうか?そして、その雪は降り積もるだろうか? クリスマスも含めて、大人になって、祈りたいと思う時が増えた。健全な意味での無力感を知り、人知を超えたもっと大きなものに願いを掛けることが増えた。 近所の八幡宮にもよく行くし、街中のカフェで、手を組んで、祈っていることも多い。神様や羊飼いが導いてくれるだろうし、委ねることが一番の知恵なのだろう。 世界平和を願っている。LOVE&PEACEを信じている。