夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

あれから10年経った

雨が降っている

確かあの日も雨が降っていた

雨はひたひたと降り、そして、いつも少し悲しい

私は乗り越えられたのだろうか?

私は少しでも変われたのだろうか?

私は小説や詩を、いつも何かを克服するために書いてきたのかもしれない

今35になって、人生ってあの時決断を間違っていたら、こうはなれていなかったということばかりだ

グチャグチャになりながら、必死でつかんだ糸が私を導いてくれた

それしかなかった

そして、それが唯一つの正解だったのかもしれない

ただ、だからといって、これからも道を誤らないとは限らない

人生なんて一回きりで、常に全力勝負だ

負けたくない

何に?

世の中にとか常識にとかライバルにとかいろいろあるけど、

やっぱり自分自身にだ

過去の自分に、弱い自分に、自分自身に、

負けたくない