夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

今、少し、晴れてる

昨日は若干気象病だった。

そして、今日は少し晴れたから、やや治った。仕事も無事終わったし、気分もいい。

周りのためにもなるべく上機嫌でいたいと思っている。それも一つの愛であり、思いやりだ。機嫌が悪かったり、意地悪だったりすると、ネガティブなものを撒き散らしてしまうから、自分のことはしっかり見つめて、引き締めていきたい。

一つの言葉が人をゲンナリさせたり、有頂天にさせたりするものだ。そして、誰かの不意のため息が一日をブルーにしてしまうこともあるし、誰かの何気ない微笑みで、その日一日、頑張れたりするものだ。

人間て自分がしたことが返ってくるものだから、なるべく身持ちを良くして、ポジティブなものを与え続けられたら、いいなと思う。太陽や星や月みたいに。