夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

バランス

最近は勤務日の週2日以外、在宅勤務で書きものをしている。書きものは進んでいるけれど、週2日しか外で働けないというのは、少し退屈だ。

少し前に職場でトラブルがあって、そういうことがまた起こりかねないので、過敏な私に配慮して、現在こういう形で働かせてもらっている。

ただ少し退屈だ。なにしろ自由な時間が多過ぎる。今までの週5日勤務に慣れていたから、尚更だ。

日々が充実するように、勉強や創作は欠かさずに続けているし、実力も伸びてきたと思う。少しずつ認められてもきた。ただ今はこの間延びした時間が恨めしい。バランスって難しいな、と改めて思った。リスクはあるけれど、もう少ししたら、出勤日を増やしてもらおうと思った。