夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

負け戦

1週間が終わった

祝日もあったが、実習があったので、長く感じた

自分は誰に何をわかってほしいのか?を今考えている

わかってほしいけれど、そんなにわかってほしいわけじゃない

どこかで少し諦めてる、どうせわかってもらえない、と

だけれど、わかってほしい気持ちもあるから、誰かと関わったり、本を書いたり、ブログを発信したりするのだろう

簡単には見せたくないし、言葉で表せられるような明確なものでもない

自分がなぜここにいて、どうしてこうしているのか?はうまく説明できない

言葉なんかなくても伝わればいいと思う

人と人が言葉を介さなくても、深く理解しあえれば、といつも思う

でも、それは現実的には中々難しい

だから、こうやって不器用な拙い言葉で悪戦苦闘しているのだ