夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

コロナ疲れ

日射しが暖かい午後。

自粛ムードの中で、「少しだけ」とカフェで一服。

家にじっとしているだけじゃ、ストレスが溜まってしまう。

「コロナ疲れ」という言葉もいろいろなところでチラホラ聞こえてきた。三密には気をつけているけど、我慢もほどほどが限度だろう。

あとはこの前批判的に書いた「嫌われる勇気」の続編「幸せになる勇気」を購入した。なんだかんだでアドラーの思想にはまっているのかもしれない。

運転も手放した私には散歩と読書とカフェが命綱だ。コロナにかかることとうつすことだけは避けたいと思いつつ、気だるげな午後が過ぎている。明けない夜はないと信じて、今この時を過ごそう。