夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

「いけるんじゃないか!?」などと思ってみたりする

期待したような結果が出ないことも多いけど、それと同時に思った以上の結果が出るということも案外に多い気がします。

そういうことを考えた時、大切なのは「やめない」ということだと思います。やり続けている限りお鉢は回ってくるかもしれないわけで、知らぬ間にきっとチャンスは近づいてきているのです。

最近執筆が順調です。作品のキーとなるポイントをそこそこの出来栄えですが、でも、それは思った以上に、なおかつ今までとは違うレベルで、書き上げられた気がするので、嬉しいし、満足です。未来に期待が持てます。

ところで、最近西村賢太ホーソーンを読んでいます。特にホーソーンの「緋文字」を読んでて、スラスラ読めて、なおかつかなり楽しめてるので、自分の成長を感じています。そして、それと同時に読書し続けたり、書き続けたり、人生経験を積み続けたり、それらを成長につなげられれば、40歳の頃には中々のものが書けているという気がしました(希望的観測ですが)。

まあ、未来を信じて前向きに頑張ろうということです。今日も読んでくれてありがとうございました。それでは。