夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

復活の兆し

もうかっこつけるのやめよう。それが中々難しいのだけれど。自分なんかろくでもない人間だ。ムッツリスケベだし、ナルシストだし、コンプレックスの塊だし、29なのに親に依存してるし。

でも、こんな俺でも支えてくれる家族や仲間がいる。しょっちゅうピンチなるし、感情にムラがあるから、頻繁に迷惑かけるけど、見捨てず支え続けてくれる。家族も仲間も。

俺にとって生きることは本当に苦しいことだ。いつか克服したいけど、治せるだろうか?生きるのがあまりに苦しいことだから、仲間がいるんだ。慰めでも、誇張でもなく、本当にいい仲間を持ったと思う。ありがとう。こんなどうしようもない人間に付き合ってくれて。

少しずつ克服していけばいい。少しずつ成っていけばいい。自分自身に。二日間落ち込みに落ち込んでいたけど、少し元気とやる気が出てきた。もうかっこつけるのやめよう。もっと頼ろう。社会や他者に。甘えるわけじゃなく、頼ろう。きっと手を差し伸べ返してくれるはずだから。

今週は面接。きっとうまくいく。