夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

祈り

難しい。生きるのは。そう思ってしまうのは難しく考えているから?

欲・煩悩・虚栄心・恐れ、様々なものが行く手を阻む。親父もこういうものと戦ってきたのかな?

空はこんなに晴れているのに、君は浮かない顔。29歳は僕にとって梅雨どきみたい。中々晴れない空を誰か、温めて。

届かないとわかっていても、送り続けてる。テレパシーと祈りを。自分がなんでこういうふうに生きているのか、わかってもらえるように。

でも、これからは自分だけじゃなく、みんなのことも考えられるようになろう。世界と手をつなごう。

鳥達も人間達の営みを温かい目で見守っている。木々も揺れながら、応援してる。みんなきっと応援してる。僕達のことを。