夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

祝30歳

30歳になった。家族や友達が祝福してくれる。

何かを為し遂げたわけじゃないけど、ここまでよくやってきたと思う。自分をほめてあげたい。

何気ない毎日の積み重ねが30年間につながったのだ。病気や挫折、不安や焦燥感、いろんなものに悩まされてきたし、今でも悩まされている。

人生なんて想定通りになんていかないし、まして望み通りになんていかない。

それは人間関係もまた然りだ。仲良くなりたくてもなれなかったり、意外な人と意気投合したり、すれ違ったり、通じあったり、いろんなことがあった。

まだ「人生とは何か?」になんて全然答えることはできないし、そんな年齢でもないけど、なんとかこれからも無理せずに1日1日積み重ねていけたらいい。

皆さんもお身体大切にゆったりと過ごされてください。一緒にマイペースで歩んでいきましょう!