夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

自分のライフワークとは?

最近私生活は好調だ。仲間も増えてきたし、ピア・サポートのような形で彼らを支援できている部分もあると思う。

 

日々なるべく傾聴というものを大事にしていて、相手のペースを尊重して、話を聴くことが癒しに繋がっているかもしれない。

 

今の時代どこもカツカツで、余裕はあまりない。だから、ある意味己の利益は度外視で、できる人ができることをしていけばいいと思っている。

 

自分も自由な立場だからこそ、できることがまだまだあると思っているから、そこは遠慮せずにどんどんやっていきたい。

 

作業所の仕事と作家活動以外にも自分の仕事を見出してきた気がする。人生は長いからどんどん活躍していきたい。