夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

とりあえず書こう!

「とりあえず書こう!」の言葉は、意外と良い言葉だ。あんまり考え過ぎずに重ねていくことが、ブログを続ける秘訣だと思うし、そうやって私は8年以上続けてきた。記事は1100記事を超えた。

 

私の場合、本腰入れて書くのは本なので、ブログは雑記のようなものだ。雑記だからといっていい加減に書いているつもりはないけれど、ブログに関しては根詰め過ぎないで純粋に書くことを楽しんでいる。そんなブログを継続的に読んでくれる読者には感謝しかない。

 

「継続は力なり」とよく言うけれど、それはたぶん本当で、5年10年続けて初めて結果が出てくることも多い気がする。ある意味で自分はもう人生の選択に迷ってはいないから、このまま継続して、突き抜けていきたい。