夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

聴くとか見るとか感じるとか

こんにちは!

 

お疲れ様です。

 

最近考えていることはその人が世界に見ているのはその人自身の反映でしかないということだ。

 

曇った眼鏡で見ていたら、どんな景色も汚れて見えるし、その人の美的感覚が貧しかったら、くだらないものを素晴らしいと崇め立てるようになる。

 

今の世界は情報が多すぎて、うるさすぎて、みんな平静じゃいられない。だから、こんな時こそ自分はこころを静めて、こころの声や本当の音を聴いていきたい。本当のことというのは感覚を研ぎ澄ませていれば、自ずと見えてくるはずだから。