夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

誕生日会

今日は友達の誕生会でみんなで酒を呑んだ。

楽しかった。単純に楽しかった。

いろんなことを話した。くだらないことから真剣なことまで。

みんないろんなことを抱えている。自分もそうだけど、みんないろんなことを抱えている。自分だけじゃ抱えきれないぐらい、みんな抱えている。だから、酒を呑んで打ち明けあうのだ。微妙な想い、切ないすれ違い。どうしてもうまくいかないこと。

みんな同じなんだと少し思えた。みんなそれぞれ違うけど、みんな同じだと思えた。

世界の憂鬱と不平等なんてなくなればいいのに。

でも、きっといろんなことが大丈夫だ。世界のことも自分のことも。