夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

春の夜風

今晩は酒を呑んだ

レモンサワー1杯

1杯だが、少し酔っぱらっている

春の夜風に吹かれながら、気持ちよく千鳥足

俺はこの先どこまで行けるだろうか?

今はなぜかそんなに怖くない

できることはやっているし、

あとになっても、後悔はないはず

航海は始まったばかり

海図も計画もない

あるのは底知れぬやる気と

実現を信じる気持ちだけ

笑われたこともあったし、

自分自身口だけだった

それは今もたいして変わらないかもしれないけど、

自信はついた

努力もしてきた

挫折にも慣れたし、

打たれ強くもなった

大人になって、

他者のことも考えるようになった

何もできないけど、

共感できるようになった

人生とか現実って時にどうしようもないこともあるけど、

そこでうっちゃるんじゃなくて、

「じゃあ、自分に何ができるか?」を考えるようになった

若い頃に感じていた無力感とは違う何かが芽生えていて、

流れていく車のライトを眺めながら、

これからも俺はそれを大事にしていこうと思った