夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

エコ活動

こんにちは。 お疲れ様です。 最近は、自分は、ブックオフで13冊本を売りました。自分が思っていたよりもはるかに高値で買い取ってもらえたので、嬉しい誤算となりました。高く買い取ってもらえたのでいうと、『運動脳』500円、『カール・ロジャース入門』450円、『老害の人』400円、『「私」という男の生涯』350円、『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』それぞれ250円、という感じです。計13冊で3000円弱になりました。断捨離を兼ねて、やったことが思わぬ臨時収入なったことは嬉しかったです。昔の古本屋よりも随分高く買い取ってもらえた印象があったので、読者の皆さんもタンスの肥やしになっているものがあったら、是非売ってみて下さい。 最近は、カフェでもコーヒーなどがグラスでの提供になったり、ストローが紙のものになったり、エコロジーに対する意識が高まっています。いいことだと思います。エコロジーリユースの視点からも本を売って、売った本が誰かに再利用されることはいい事だと思うので、そこに関われて、よかったです。