夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

期待することをやめれば、今まで行けなかったところに行けるチャンスが巡ってくる

おはようございます。 お疲れ様です。 自分の今回の創作活動も段々終盤になってきて、熱がこもってきました。言うまでもなく、小説で一番大事なのは終わり方だったりもするし、ここまでうまく書けていると思うので、なおさらしっかりまとめたいです。 熱量Maxな中でバランスや均衡を保ちつつ、絶妙な終わり方をしたいです。これから2ヶ月は集中していきます。 また、順調なら、来年6月刊行を目指してやっているのですが、全体の手直しやバランスを整えていくことも段々考えながら、作業を行っています。 人生80年時代と言われる現代だけれど、人生にチャンスが巡ってくることはそう多くないと思います。勝負する時に勝たないと、次がないというようなこともあると思います。悔いだけは残さないように、完全燃焼して、扉を抉じ開けたいです。