夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

小谷美紗子「Who」を聴いて

こんばんは。

今日は本を読んだり、ジムで汗を流しました。おかげさまで、今のところいい1日を過ごせています。

ところで、最近よく聴いている歌手がいます。それは小谷美紗子というシンガーソングライターです。年齢も見た目も知らないですが、以前友達にCDをプレゼントされてから聴くようになったのですが、また最近熱心に聴いています。

透き通るような透明感のある歌声、哲学的で深遠な歌詞、キャッチーなメロディー。見事に調和しています。少し聴いただけでも、彼女が実力派だということが了解できると思います。

確かこの「Who」という曲は昔テレビ朝日内野聖陽主演のドラマ「ゴンゾウ」で主題歌だった気がします。その頃から耳に残るメロディーでした。

昔の恋への淡い切ない追憶、届かなかった想い、年を重ねてそのような想いを少し客観的に見れるようになった自分などが心に響く歌詞で綴られています。

♪こんな夜は
薄っぺらな
どんなラブソングでも
聴くたびに
思い出す空
剥がれて落ちる

本日もお読みいただきありがとうございました。