夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

働くということ

こんばんは。

僕です。なんとか元気にやっています。会社が体調不良を鑑みてくれて、勤務開始日を遅らせてもらったので、今は休養に努めております。

だいぶ回復してきました。「暇だなぁ…」と思うくらいになってきました。

働くというのは僕の乏しい人生経験と照らしあわせてみても、それなりに大変なことのようです。今回は研修で面食らってしまいました。

厳しく叱責されたわけでも、大きなミスを犯したわけでもありませんが、今まで安住していた甘な空間とは違う空気が流れていて、うまくモードを切り替えられずに戸惑いました。

でも、今は少しずつ自分のおかれた状況を把握しつつあり、気持ちも整理できてきました。

2月からうまくいく保証なんてないけど、とりあえず「やってみよう」と思えるぐらいにはこころが回復してきました。

何をやるにも最初は大変だし、働くにはそれなりに覚悟が必要だということでしょう。

誠実にマイペースで取り組んでいこうと思います。

今日も読んでくれて、ありがとうございました。