夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

灯る、手応え

こんにちは。お疲れ様です。starttodayです。

いかがお過ごしでしょうか?今年の夏は暑かったんですかね?あまり実感はありません。個人的には充実した夏でした。

タイトルにもあるように私は最近「手応え」を感じています。数字的にもそうだけれど、それ以上に皮膚感覚で感じ取れる実感のようなものを感じています。

ジワジワ来ているような。徐々に浸透していくような。

特定の宗教とかじゃないけれど、私がやりたいのは「伝道」なんだと思います。誠実な人がそれに応えてきてくれているような、気がします。

ある人のブログにさりげなく控え目に自分の本を示してくれた心遣いはすごく沁みました。本当に嬉しいことって、不意に訪れて、なぜかそういうものですよね。

また、数ヶ月前に自分が職場を卒業する時に、手紙で、「これからもファンを増やしていってください」という言葉にお世辞や嘘は含まれていなかったと思うので、それからの活動をすごく後押ししてくれる言葉になりました。

まぁ、自分てマイノリティだし、世間一般から見たら、王道じゃないのかもしれないけれど、僕は僕の道が「王道」だと思っているので、そこは自信を持ってやっていきます。

カーリルという図書館のサイトで、自分の本に「貸出中」という文字がスマホに印字されると、こころに何かが灯るように嬉しいです。皆さんからの温かい言葉や行為も、私の中にいつも何かを灯らせてくれて、それが明日への原動力になっています。

頑張ります!本日もお読み頂きありがとうございました。