夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

健康について

昨日腹筋、背筋を60回ずつぐらいやったので、体が痛いです。

あと、1週間に2度ぐらい腕立て伏せを30回ぐらいやってます。ウォーキングは1日平均2時間ぐらいしているのですが、体重は落ちてきません。今月立てた目標として、半年ぐらいで5キロ痩せるつもりなんですが、体重は減るというより、若干増加傾向です。意識をより高める必要がありそうです。

体型に対する意識って基本的に年を減るごとに薄れる傾向があるかもしれないけど、僕は来年30だけど、まだまだ引き締まった体型に憧れるので、なんとかダイエット頑張りたいです。

体調は慢性的に疲労が抜けず、いいとは言えませんが、だからって、運動しなさすぎるとブクブク太ってしまって、健康にも悪いと思うので、できる範囲で定期的に運動していきたいです。

今日はみんなでバレーボールをしました。楽しかったです。バレーボールは気楽に、何気なく運動量をこなせるので好きです。ジャンプや飛び込みレシーブなどの普段しない動作をするのも健康によさそうです。

これからも定期的な運動、継続していきたいです。あと、摂取カロリーを少し減らすことも心がけたいです。僕も若くなくなってきたので、今まで以上の意識を健康やライフスタイルに傾けたいです。皆様も健やかな日々をお送りください。それでは。