夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

書きかけの小説を読んでみた

今日は(よくやることですが)書きかけの原稿用紙44枚の小説を通して、読んでみました。

面白いと思う箇所やここはちょっと冗長だなと思う箇所などがありました。緩急に乏しく、もしかしたら読者は退屈するなとかここはうまく表現できているななどと思いました。

それでも、たぶん自惚れではないと思うのですが、読む価値が0円の読み物ではないと思っています。10円や100円かもしれないけど、それでもお金を払ってでも読みたいと思ってくれる人がいるのではないかと思います。

もっと自分に素直なものが書けるようになりたいです。そうなるためには、いろんな経験をしたり、自分を見つめたりして、強くなっていかなければならないと思っています。

信じていれば、いつか行きたいところに行けると思っています。そこに向かって、コツコツ頑張ります!