夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

午前4時、グリーン・デイを聴きながら…

昨日夜更かししていたが、午前4時に起きた。3連休の静かな始まり。

墓参りに行くことと友人と会うことぐらいしか予定は埋まっていないから、後は自分の思い通り。自分のことだから、他の時間はカフェで本を読むか、自作の編集作業に当てるかとかそれぐらいなんだけど、3日間予定が未定で、気候も涼しくなってきたことを考えると気分は上がる。

基本的に休養に当てる予定。気候の変化で少し疲れているし、最近は作品と向き合い過ぎて、客観的に見られなくなっている。ある程度時間を置くことが必要なのかもしれない。

もの作りの上でも社会人としても一番大切なのは体調を崩さないということ。程々にハメをはずすことも必要だが、弁えるべきところは弁えなければ。それが大人としての自覚。責任を背負った上での挑戦、だから面白い。

かけられてる期待も大きいけど、今はそれをプレッシャーにはあまり感じていない。むしろ原動力だ。このままマイペースでいこう!日に日に完成は近づいている。