夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

夏の夕日

お疲れ様です。

久しぶりに詩を投稿しようと思います。


夏の日暮れ時

昼間は暑かったけど、

今の風は心地よい

自分の存在が軽く感じられて

嘘ばかりついてきたんだ、と悟る

現実はもちろん快いものばかりでなく

困難は際限ない

不安は至るところにあり

いつ足をとられるかわからない

でも、いい

蝉は遠慮深げに鳴いているし、

散歩している白い犬は気持ち良さそうに尻尾を振っている

明日何が起こるか、誰にもわからない

誰にとっても一寸先は闇だ

でも、今はそんなことに囚われていない

やるべきことをやるだけだ

できることをやるだけだ

満足している

受け入れている

もうすぐ夏が終わる

どことなく寂しげな夕日が僕達の人生を静かに肯定している