夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

テレビで「星の王子さま」を見て

お疲れ様です。

おはようございます。starttodayです。

今朝は肌寒い小雨混じりの朝です。台風情報が気になります。

ところで、私はまずまずやれています。おととい、昨日と嫌なこともあったけど、ぼちぼちです。最近少し起こる出来事にも慣れてきました。「また始まった、しょうがないなぁ」とか「この人はこういう人だよなぁ」とか。なんとなく諦めがついてきた部分はあります。また、そういう自分と価値観が違ったり、不道徳な行いに対して、折り合いをつけていくのが私の課題でもあると思います。

ただ、そうは言ってももちろん感情を揺さぶられる場面はあるわけで、それなりに私も四苦八苦しながら、やっております。まぁそれでいいと思っています。

この忍耐や頑張りがどこかにつながっているというのもわかっているからです。

若い頃に大切にしていたものを大事にし続けるというのは若い頃思っていたより、ずっと難しいようです。でも、それを失くしてしまったら、人生の意義の半分はなくしてしまうことになるかもしれません。

困難な中でも投げ出さず、自分の信じてるものや目標に対して、一途でいたいです。

それでは!