夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

明日へ向かって、気楽に、そして、ひたむきに

お疲れ様です。

猛烈な暑さが続いていますね。皆様も熱中症や夏バテにはお気をつけください。私も気をつけます。

ところで、今日は私は少し不運が続いた日でした。仕事でミスしてしまったことと、母に「お腹出てきたよ」と言われたことで、少しイライラしてしまいました。

仕事のミスはケアレスミスなのですが、自分が任せられている仕事の中では結構重要な業務でミスをしてしまったので、あまり怒られはしなかったのですが、反省しています。気を抜きすぎていたかもしれないです。

母に言われた「太ってきた」というのは本当に太ってきたので、それをズバリ指摘されて、傷ついたというか射ぬかれました。一時期減った体重も体脂肪率も実際増えてきてしまいました。仕事で溜まった疲れやストレスを食べ物で解消していました。ご褒美と称して頻繁にスイーツを食していたこともここで自白します。

そこで今日はジムに行きました。仕事の後でも余裕のある時は筋肉トレーニングをできたら、と思っています。

ただ全体としては好調です。仕事にも順調に通えているし、目立った問題は今のところありません。体調管理も食べ過ぎなこと以外はできているし、創作や勉強などもはかどっています。生きている間に満足できる出版物をいくつか世に残していきたいです。

頑張り過ぎず、バランス取りながら、マイペースで過ごしていきたいです。来るべき未来を信じて、前向きに進んでいこうと思います。本日もお読みいただきありがとうございました。それでは。