夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

実習

仕事の実習をしている。

今まで順調だったのだが、今日は嫌なことがあった。

普段教えてもらっている人は丁寧でシンプルな説明だから、わかりやすいのだが、今日指摘してきた人は何を言っているのかわからないし、次から次に矢継ぎ早に新しいことを教えてくるので、面食らった。

その人のことが少し嫌いになった。今まで順調だった仕事にも少し暗雲が立ち込めてきた。

これからそこで働くことになったら、その人と長い付き合いになるのかなぁ…。溜め息が出る。

でも、次の出版のためには貯金を貯めなければ。夢があるから、頑張れる。

人生って楽はさせてくれないね。それでも1週間頑張れている、自分を褒めよう。

明日で実習も最終日。肩の力を抜いて、じっくりと取り組もう。