夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

メランコリー(憂鬱)

今日は疲れからか、気持ちが落ちてる。

自分がくだらない人間で、世の中に不必要なんじゃないか、なんて思ったりしてる。

こんな内容、ブログに書くべきじゃないってわかってるけど、誰かに読んでもらいたいって気持ちもある。

たぶん俺は引っ込み思案で、内向的過ぎるんだ。

自分で自分が築いた迷路に迷いこんでる気がする。でも、誰にとっても人生ってそういうものかもしれない。

そんなに自分を責めるのはやめよう。自分の人生の責任はたぶん自分だけじゃない。

いろんなことが影響しあって、今の自分と今の人生があるんだ。よくやってきたとも思う。うまくいかない中で、よくやってきたと思う。

自分に優しくしよう。どんな自分であれ、自分を認めてあげよう。人生や世の中、厳しすぎるよ。これ以上はできないよ。

生きてるって何なんだろう?今はまだわからない。1日1日生きるので精一杯。風に揺られながら、今日はもう眠ろう。