夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

デイケア

僕は20代の前半に精神的に調子を崩してから、長いこと病院や病院で日中過ごすところ、デイケアにお世話になっていた。

特にデイケアは2年間、毎日のように通っていたので、様々な人と出逢えた。そこで気づいたのだが、精神的に調子を崩す人というのは、感受性が強すぎる傾向の人が多いのだが、その分芸術的才能に恵まれた人や一芸に秀でた人が多いということだ。

ピアノがうまい人、英語が得意な人、絵がうまい人、陸上で活躍した人、小説、詩を書く人(その人にはてなブログ教えてもらいました)、写真で仕事をしている人など、本当に才能豊かな人にたくさん出逢えた。

今でも彼らと付き合いが多いのだが、デイケアで出逢った人が社会の中で活躍したり、特技を何かの機会に世の中の中で披露してほしいと思っている。シャイな人が多いから、中々難しいと思うけど、本当にすごいものや優れた才能を持っていると思うので、是非みんなが世に出てほしい。

デイケアメンバーに幸あれ!!