夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

和解

おはようございます。

恥ずかしながら、今週は休みがちでした。

疲れが溜まっていて、仕事に行っても早退するという有り様でした。

比較的長く眠っているのですが、疲れは中々取れてきません。

ただ昨晩夢を見て、大学時代のバイトの先輩が家計を切り詰めながら、部活に勉学に懸命に励んでいる様子が夢に出てきました。その先輩のことはどちらかというとあまり好きじゃなかったので、悔しくなり、人間どっかで覚悟を決めて、やるしかないんだよなぁなどと思いました。

持病や障害はあるにせよ、どっかで言い訳は捨てて、人生頑張るしかないんだよなぁ、と。

今日、明日はもしかしたら休むかもしれませんが、できるだけ早いうちに出勤したいです。