夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

不幸中の幸い?

こんばんは。

お疲れ様です。

自分は今日は仕事を休んでしまいました。理由は、また人間関係です。

自分の打たれ弱さや脆さはもう避けようがないし、その中でも、今の仕事を5ヶ月半続いている自分を褒めようと思います。

仕事を休んだ罪悪感や不安や開き直りなどを感じながら、1日を過ごしました。もちろんズル休みではないけど、体調不良などの理由があるにせよ、休んでしまったというのは後味が悪いです。気をつけても休みがちな自分に対して歯がゆさを感じます。

そんな中で今日は昔勤めていた洋服店を訪ねました。行ってみたら、拍子抜けで会いたい人達とは会えませんでした。顔見知りもいたけど、それほど親しい人達ではありませんでしたので、あまり声も掛けず、帰ってきました。また、来月でそこが11年の営業で幕を閉じるということも書いてありました。

店長にメールをしたので、返ってくると思いますが、もし予定が合えば、少し遠いですが、もう一度訪ねてみようと思います。

今日はそんな冴えないような、奇妙に充実感のある1日でした。

寒い日々が続いていますが、暖かくして、マイペースで過ごしていきましょう(^_^)それでは。