夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

いい日

まだ終わってないので、何とも言えないが、今日はいい日だったと思う。

姉と4キロ走れたし、美容師さんとの会話は盛り上がったし、その美容室でずっと会いたかった友人と偶然会えた。

それからその友人と近くのカフェで少しだけ言葉を交わせた。お互い無事元気に生きてこられてよかった。生存を確認しあえた。

最近憂鬱になる出来事もあって、やや意気消沈していたが、今日みたいな1日もあるから、フッとため息をついたら、前を向こう。

未来のことなんて全然想像できないけど、きっとそんなに悪いものじゃないだろう。ずっと先に見える光に向かって、今日も一歩だけ前に進もう。