夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

眠れない夜にブログを書こう

前の日にたくさん寝てしまったからか、眠るために酒まで少し飲んだのに、眠れない。布団に入って30分しても眠くなる気配もないので、諦めてスマホに向かってブログを書いている。

私は30歳。定職についていない。作業所には週2回通っているけど、まだ定着期間なので仕事と言ったようなものはしていない。

日がな1日ぶらぶらしていることも多い。カフェを三軒はしごしたり。友人と何時間もぶっ続けで話したり。

彼女はいない。もう10年くらいいない。モテるわけじゃないけど、モテないわけでもないから、異性との接触もほんの少しはあったが、うまくはいかなかった。プライドが高すぎたし、星の巡りが悪かったのだ。

年頃だから、彼女ができないことに悩む🌀焦ったりもする。でも、あんまり悩まないほうがいいのかもしれない。というかなんとなく未来を信じてみる。

神様は今までにもいっぱい幸運をくれたし、だから、きっとこれからもくれる。

そして、自分は前よりも寛容になった。異性に求めるものが丸くなってきた気がする。自分を好きになってくれて、一緒にいて楽しい人。そんな人と出逢いたい(もしかしたらもう出逢ってるのか?)。

結局人間みんな同じなのかもしれない。もっと多くの人を愛せるといいな!!