夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

コーヒーでも飲みながら

疲れている。疲れている時特有の思考になっているかもしれない。

自己嫌悪。自分の小ささを最近知っている。自分が特別じゃないことや人生が有限であることを感じている。

何かできるだろうか?年を取ることや死んでいくことへ抗うことはできるのだろうか?

自分を発揮したい。たいしたことはできなくても、できることはやっていきたい。

大した、華やかな人生ではないけど、悪くなかったし、これからも悪くないだろう。

大切な人々と出逢ってきた。あっちは覚えてないかもしれないけど、こっちは覚えている。きっとあっちも覚えているだろう。

悲観するのはよそう。今までの人生も想像以上のものだったのだから。

今はコーヒーでも飲みながら、ゆっくり休もう……。