夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

近況

近況報告と致しましては、まず痩せません。今67,4キロでやや増加傾向です。運動(トリムバレー、ウォーキングなど)や筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)などもやっているのですが、3ヶ月くらい前に薬を増やした副作用か、食欲がすごくて困っています。これではいくら動いても痩せないので、今度の診察の時、主治医に相談してみようと思います。

他と致しましては、昨日作業所の見学に行かせてもらいました。職員さんが丁寧に説明してくれて、わかりやすかったです。ゆっくりした環境で焦らず過ごさせてくれそうで、仕事も簡単でそんなに負荷がかからないものを用意してくれそうなので、利用するかもしれません。新たな居場所として馴染めれば幸いです。

そして、最後に今日カウンセリングで話題に出た課題として、他者の反応を伺い過ぎていることや直ってきていることとはいえ、自分を上に置きすぎていることや人の上に立ちたいと思っていることです。それを嫌いな人への反応などから、学べたのでよかったです。考えを深めて、自己観察をして、成長につなげていきたいです。

今日も読んでくれてありがとうございました。それでは、よいゴールデンウィークを。