夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

祈り

今日はバレーボール大会で準優勝した。予選リーグで敗退するかもしれないと思っていたから、大躍進だ。ただ決勝では惜しくも負けてしまったので、少し悔いが残る。本当に惜しかった。紙一重の差だったなぁ。まぁ、また機会があったら、頑張ろう!



話は変わって、最近は少し憂鬱だ。自分が向き合って、乗り越えなきゃいけない課題にどんどん気づいたからだ。僕は自分の苦手なことからは、後回しにしたり、逃げてしまう傾向があるので、今度は少しずつでも、向き合い、克服していきたい。

気づかないよりは気づいた方が成長できるけど、自分の情けない部分や面倒くさい部分を発見するというのはすごく労力を使ったり、時にはすごく落ち込むことだ。でも、自分を知るためや強くなるためには必要だと思うので、挫けずに自分と向き合っていきたい。

今はいろんな意味で疲れているので(会社を退職した、知人が亡くなったなど)、就職活動なども含めてあまり無理せずにやっていきたい。

今やっているちょっとしたこと達がきっと未来につながっている。