夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

徒然なるままに2

何を書くかわからないですが、時間があるし、こころがモヤモヤしているので、少し吐き出しておこうと思います。

どうでもいい話ですが、最近少し(1キロぐらい)太りました。おなかも少しポッコリしています。先週は夏バテだったので、食欲が戻ってから、食べられるうちにしっかり食べておこうと思ったら、少し食べ過ぎてしまったようです。

人生でも似たようなことがあると思います。頑張りすぎた反動で手を抜きすぎて、怒られたり、嫌いな人に対して嫌いなことを意識しすぎて、変につくろい過ぎてしまうとか。

バランスを取るのは本当に難しいです。失敗と修正の繰り返しのような気もします。でも、まあそれでもどこかには近づいているのかもしれませんね。そこかがどこなのかはわかりませんが。

今日も空は真っ青で入道雲が気持ちよさそうに泳いでいます。8月の土曜日は普段の土曜日以上にみんなが浮かれがちな気がして、束の間の休息のような疲れた僕もどこか気持ちが上がります。今日は難しいことは考えず(結局いろいろ考えてしまうのでしょうが)、ゆっくりしようと思います。

皆様もこころ安らぐような週末を。