読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

Spirituality

土曜日。気楽だ。気ままに渋谷のタワレコタルコフスキーの『アンドレイ・ルブリョフ』というDVDと友達からレコメンドされてた、ナタリー・コールの『アンフォゲッタブル』というCDを購入した。

働いてない時は買いたいものも我慢していたけど、今は自分にご褒美として、適度に栄養を与えている。いつも勤勉・禁欲じゃ、きっと人生が嫌になってしまうし、なんで生きているのかわからなくなってしまう。

いつかは聖なる世界の門を叩きたいけど、いましばらくは俗に下っていたい。

それでも、最近また聖書関連の書物を読んでいる。現実的で多忙な生活だけじゃ、こころが干からびてしまうと思ったからだ。

他に最近やっていることと言えば、ルドンの画集を見たり、レディオヘッドの『アムニージアック』というアルバムを聴いたり、ワーズワス詩集を読んだり、友達と会って、話したりしている。

思い返して見れば、人生で随分多くの人に「あなたには宗教性がある」と言われてきた。自分のその部分、大切に育んでいきたい。多くの人を助けたり、元気づけていきたい。

雑多な記事で失礼しました。お互い土曜日・日曜日楽しんで、リフレッシュしましょう!今日も読んでくれて、ありがとうございました。