夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

平和な土曜日

こんにちは。どんな土曜日の午後をお過ごしですか?

僕は気楽に友達と馴染みのカフェでまったりしています。

仕事を始めてから、休日が充実しています。今日は学芸大学まで、いつもの美容師さんを追いかけて、行きました(最近その人の働いている店が変わった)。その人と最近のお互いの近況を話し合ったり、少しネガティブなことを笑いながら打ち明けあったりしました。気持ちがリフレッシュできたし、なごみました。

それから上野で友達と待ち合わせして、カラヴァッジオ展を観ました。面白かったです。思ったよりは感動しなかったけど、マグダラのマリアの法悦やバッカスはデッサンのうまさや明暗の対比がすごくて、うなりました。光の取り入れ方が絵に起伏とアクセントを加えていて、絵のあまりわからない僕でもとんでもない技術をもっていたんだろうなと思いました。

それから馴染みのカフェで、おなじみのまったりです。結局ここが一番落ち着きます。ハワイアンの音楽を聴きながら、アサイーボウル食べて、ミックスジュース飲んで。この店は自分の主要なライフラインなので、これからも大事にしたいです。

また月曜から始まるタフな仕事のために休日を目一杯満喫したいです。皆様も休日、楽しまれてください。それでは。