夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

あなたは誰?

あなたはどこに行くの?

誰を尋ねて、何を訪ねて行くの?

僕はずっとあなたを探し求めているけど、あなたと僕の距離は離れていくばかり。

どうして、神はいつも難しい運命を人々に与え、楽しみながら眺めているの?

夢の中なら何度も逢ったのに、あなたはもうずっと遠くに行ってしまった。

諦めようかしら?

「でも…」って言葉が口をついて出る。

僕の悪いくせみたいだ。

現実の中で自分を保つのは難しいこともあるけど、僕は何とかやっているよ。

あなたをずっと遠くへ見据えながら、今でも夢を見ている。

終わらない道を歩き続けている。

「生きることはペテンに過ぎない」なんて言う奴もいるけど、俺はもうそんなことは卒業したし、前だけ見て、歩いている。

くだらないものを書き散らすつもりはない。

誰にもわかってもらえなくても、俺は俺を貫くよ。

あなたみたいに。