夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

春はまだかな?

何の変哲もない1日。
ちょっと早起きして、カフェでアイスコーヒーとチョコケーキ。
必要以上に健康のことを気にしないのが僕のライフスタイル。
最近マラソンも始めたから、多少の間食はOK。
2月末の気候はまだまだ肌寒いけど、春の気配もあちこちに見え隠れしている。
梅の花が咲いたり、入学試験が始まったり。
四季がある日本に生まれたのはたぶん幸福なこと。
もうすぐ春一番が吹いて、南から暖かい空気が流れ込んでくるはず。
ひなまつり、花見、バーベキュー。
春は楽しいイベントが盛りだくさん。
だから、一瞬一瞬を摘み取ろう。
季節はあっという間に過ぎていくから。
思い出だけが本当に残る、唯一のものだから。