夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

Easy come,easy go!

こんにちは。

お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか?

今は日差しの気持ちいいガラス張りのカフェでアイスコーヒーを飲みながら、クーラーに当たっています。

寝不足や体調不良が少し和らぎ、いい気分です。人生は相変わらず思ったようにはいかないけれど、吹いている風は気持ちいいです。

easy come,easy go!そんな歌が確かB'zにありました。

なんとなくいいなと思った女性に振り向いてもらえないのは日常茶飯事で、フラれることにも慣れてきました。そんな時に吹く風にも馴染み深さを感じます。

科学や哲学では女性が求めているものはわからないと偉人が書いていました。

ただ今はなんとなく世界に愛されている気がします。日差しとかカフェに流れている温かい空気とか。

人生の遍歴が私をどこに連れていってくれるのかはわからないですが、移り変わる景色やその時感じるリアルな感情は生きる甲斐が十分あることを教えてくれます。

フーテンの寅次郎みたいだとよく言われます。自分で意識しているわけではないですが、言われて嫌な気はしないです。ああいう風に自由に生きたいものです。