夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

打ち込み

こんばんは。

お疲れ様です。

そちらはどうですか?体調は大丈夫ですか?

過ごしづらい気候が続いています。各地では風雨による甚大な被害もニュースからは聞こえてきます。コロナウィルスも再流行の兆しで落ち着かない毎日です。

ただそんな中でも私はボチボチやれています。今週も休まず通えました。一進一退ですが、成長も感じています。

今の仕事も始めてから2年以上が経ち、始める前と今とでは随分変わったと思います。バランスの取り方、休みの過ごし方、自分に対する自信などが随分改善されたと思います。

自分に自信がついた分だけ周囲の声が以前より気にならなくなった気もします。自分のやっていることに確信みたいなものが芽生え、この道をこのまま行けばいいんだと思っています。

30代は激動の20代と違って、地に足の着いた生活ができています。軸はぶれなくなりました。あとは、着実にコツコツやること。モチベーションを長期間維持できることが自分の強みだと思います。

ある意味で欲しいものはあまりなくなってきました。ただ文学に打ち込みたいです。