夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

多摩川の土手

あの頃

人間のことなんて、社会のことなんて

全然わからなかった

ひたすら希望だけがあって、

自分を疑うこともなかった

自分のことだけ考えていて、周りを平気で傷つけた

でも、あの頃はそれでよかったのだと思う

嫌でも人間何かに気づくし、

自分の過ちを悔いる時が来る

久しぶりに多摩川の土手で語り合ったことを思い出した

あの頃は未来に疑いなんてなかったし、自分を恥じることもなかった

あれから15年経った

大人になった自分は少し疲れているけど、

過去を振り返る時、なぜか微笑んでいる

そして、気づいた

あの頃は…今も続いている、と