夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

東京

こんにちは。starttodayです。

さて、最近ある人のブログを見させてもらって、東京の街(渋谷、目黒、丸の内)を振り返る機会がありました。

誰でもそうでしょうが、東京の街にはいろいろな思い出があります。飲み会で騒いだこと、あてもなく歩いたこと、女の子と遊んだこと、振られて別れたこと。

不思議と今では苦い思い出も微笑ましい思い出になっています。それは今がある程度充実しているし、後悔があまりないからだと思います。

その時は胸を刺すような体験も、今では成長の過程では避けては通れないことだったとわかっています。場を弁えない発言や嘲笑や反感を買った言動も若気の至りだったのだ、と。

33歳というのは「過去」と「未来」のどちらもがある年齢だと思います。無理しなくなったけど、諦めたくはないです。「真理」に向かって、これからも頑張りたいです!