夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

ジョーカー

気怠げな午後

時間はゆっくりと進んでいく

計画は当初の予定から随分はずれてしまったが、

今は今で案外いい

そもそも計画通りになんていく性格じゃないし、

予定通りにいかないのもある意味計画通りだ

うまくいかなかったなりのプランがあるし、

俺はいつでもマイペースで自己チューだ

人生に遠慮できるほど賢くはないし、

いつだって手札は隠し持っている

ここぞという時に打てるジョーカーにはいつも手をかけているし、

もし負けたとしても、もう一度挑むだけだという開き直りもある

「人生よ、さあ、来たまえ」